Switchの低スペックがダイレクトに足を引っ張る結果に
https://twitter.com/maron2475/status/1674473529570660353
レインコード、ダンロンの面白さをそのままに最初からめちゃくちゃトバしてきて面白いんだけど、
一点だけ不満があるとするとダンロンで言うところのノンストップ議論に相当するパートのロードが長いから若干テンポが……………………
【Switch】超探偵事件簿 レインコード Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687683767/
195 なまえをいれてください (ワッチョイ cb75-RZUO) sage 2023/06/30(金) 02:24:52.17 ID:cks/h5lD0
推理デスマッチ前のロードだと思うけどフリーズしたんじゃないかと不安になる
196 なまえをいれてください (スププ Sd43-KolB) sage 2023/06/30(金) 02:41:00.61 ID:eTBHRiHyd
ストーリーラインは悪くないと思うんやけど一個一個の謎とやらを薄めすぎでテンポ悪いな...
迷宮歩き回んのもデスマッチもロードとか長すぎてちょいって感じやね...いらんとは言わんがやっててしんどいなと0話時点では思いました
チュートリアルやからやとおもいたい
197 なまえをいれてください (ワッチョイ 65b9-tR77) sage 2023/06/30(金) 02:50:49.17 ID:HR4ZGEsG0
0章終わり
・良いところ
シナリオ ユーマ 死に神ちゃん 世界観
クライマックス推理 BGM 3Dグラフィックと日常演出
・悪いところ
処理落ち ロード時間 オートセーブ無し ちょっとテンポ悪い おしおき
・何とも言えない
ダンロンよりは進化したアクション要素
アクションの演出(頑張ってるけどチープ、頭を動かさず疾走する死に神ちゃん・・
3Dになってダメになった部分もあるかと思えば良い部分もある
まぁダンロン期待したらダンロン亜種が出てきた感じ
いい意味でも悪い意味でも期待に応えてる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
こうやってパフォーマンスが落ちるし開発費もかかるだろ
ハーヴェステラもそうだったが後からパッチで改善しようとしても低スペックハードだと限度があるからな
――それ以外のハードでリリースする予定はありますか?
小高ないです。これに関しては未定ではなく、はっきりと断言します。
https://www.gamespark.jp/article/2022/10/05/123122.html
ちょっとしたお出かけにPSロゴのトートバッグを使うほどにPS信者な僕です。
PS5はマジで良いハードなので、クリスマスにサンタさんがたくさん配ってほしいですね。ソニー最高!ソニー最高!
https://twitter.com/kazkodaka/status/1595255059465453569
あ、でも「超探偵事件簿レインコード」はswitchのみで発売されます。あはは、さーせん!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
スパチュンの言う事信用できるのか?
侍道のブフフッ事件でも分かるように自分らの言ったこと平気で覆して最初
の購入者に砂かけるような事を平然としてきた前科あるぞ
Switchユーザーは半年後裏切られないといいねw
対応機種未定の時はこのスレでSwitchハブなんだって大騒ぎしてたのに裏切られたのが悔しいのね
【速報】『ダンガンロンパ』小高和剛氏の完全新作ゲーム『超探偵事件簿 レインコード』が発表!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638012417/
ハーヴェステラps5版いつでたっけ?
時間かけて力を入れたという謎迷宮がガクガクでロード長くてロクに最適化出来てないと言われても仕方ない出来とか始末に終えんな
この作品のディレクターがTwitterで皮肉言って煽ってたFF16はロード時間もなく快適に遊べますよ?
明日買って帰ろうかな
まさにワンピースとかスパイファミリーやな
>>8 煽ってたの?まぁ爆死したし仕方ないねw
ポケモン好きな人はRPGが好きかもしれないからドラクエを買うかもしれないが、あつ森好きな人がモンハンを買う可能性は低い
といったようにSwitchの顧客は全てのジャンルを楽しむゲーマーではなく一つのソフトやジャンルごとにユーザーを獲得しているから
もっと言えば、そもそもゲームというのは娯楽であり自分の好きなソフト以外は全く買う必要がないのでユーザー全体の80%が買うソフトみたいなものはマリオカートくらい幅広い層に受ける作り方をしてないと無理(マリカですらレースゲームに興味ない人には買ってもらいにくい)
他人の話ばかりしてるけど
それで
なんでお前はソフトを買わないの?
他人の話ではなく売上の話だね
言い負かされたからって別の話題に逃げる気か
もっとシンプルな話をすると、2500万台は最近買った人も1年目に買ってもう遊んでない人も含んでるわけで、そんなのは何の大作の発売日でもない日に参考にするデータとしてはかなり信頼できないというだけ
それに2500万は「何年もの累計」なのに比較するソフトは「出たばかりの1本だけ」って言うやり方だとデータの関連性が薄れるだろ
今週のSwitchは10万5990台売れててソフトは6万7085本売れてる
既存のユーザーが買ってる分が0本とは言えないが発売日ではないソフトは既に買っている可能性の方が確実に高いので、11位~数百位までのソフトを含めて新規ユーザーのほとんどはソフトを買っていると予想できる
累計を見れば分かるが上位の人気ソフトはDLを含まなくても7桁超えが多いからこれもDLありで全部加算したらちゃんと2500万台に見合うくらいの本数になるのが予想できる
君がやってるのは同じSwitchというだけで関連性のないデータを結びつけてあたかもアクティブユーザーがいないように見せかけようと嘘をついているだけ
↓参考
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
25155本(累計169万7225本)
マリオカート8 デラックス
8066本(累計534万4544本)
Minecraft
6166本(累計317万1606本)
Nintendo Switch Sports
6156本(累計110万7323本)
スカーレット・バイオレット
4901本(累計505万8457本)
スプラトゥーン3
4597本(累計404万3435本)
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
4282本(累計521万9828本)
リングフィット アドベンチャー
4231本(累計340万5063本)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
3531本(累計221万6142本)
2500万台とか言っても7年目なら買い替えの人もいるだろうし、使ってない人も居るだろうし、家族で何台か持ってる人も居るやろうし
PS2なんてすぐ壊たからうちは5台買い換えたけど
PS2の方がswitchより台数は出てたけど、ソフトははるかに売れて無かったよね
普及台数がある=売上が一定数保証されてるなんてニートの発想
普及台数が多ければ売上の頭打ちはしにくいし口コミで広がりやすいが
大前提として客が欲しがるゲームじゃないと売れないし
競争激しい分ぬるま湯的にやれるわけでもない
それでも普及してないハードよりは売れるから普及台数多い方にソフトが集まる
配信も1話までしかできないみたいだし
ロードより事件振り返り迷宮移動パートと黒ひげがテンポ悪いなぁ
プロローグだからトリックはわかりやすいけど事件は面白かった
技術力皆無だから
ロードが長いと言うのは本当なんだろうな
なぜやんないかというと面倒だから絵がないとダメなゲームだからだ
本当に面白いゲームなら解像度落としても問題ないし
スイッチでもPS4でも解像度とかモデル数違っても
同じにできてるところもあるしな本当に技術力というものは残酷である
FF16はロード皆無で快適だっただけにさ
何のメリットもないじゃん
ゲハで前にスレ立ってたの見た
IGNだったか
作ってる奴らが癇に障るが