1 名無しさん必死だな :2023/05/22(月) 12:38:20.13ID:ubcj0z6od

ウルトラハンドはまあ理解できる
でもトーレルーフとモドレコは考えた奴も実装した奴もあたおかだろ
どんだけのデバッグとマップデザインしなきゃいけないのかわかってるのか?

2 名無しさん必死だな :2023/05/22(月) 12:41:10.68ID:1UCDmFZNp

誰が考えたかって藤子・F・不二雄以外おらんやろ

3 名無しさん必死だな :2023/05/22(月) 12:41:32.86ID:Fm1hR9OCa

なおそこじゃなくてUI周りでバグ多発の模様

4 名無しさん必死だな :2023/05/22(月) 12:50:32.78ID:OsjS7Jqna

トーレルーフは使ってりゃわかるけど射程くっそ短いから使用は限定的なのよな

5 名無しさん必死だな :2023/05/22(月) 12:55:54.08ID:ekIMZOsB0

どらえもんの道具が元ネタなのに特許取る精神がヤバイ

11 名無しさん必死だな :2023/05/22(月) 13:15:47.05ID:TXvmZaW8r

>>5
ドラえもんのどのゲーム?

18 名無しさん必死だな :2023/05/22(月) 13:43:03.73ID:q96hJvC8r

>>5
ドラえもんのどのゲームにトーレルーフと同じシステムが実装されてたんだ?そんなものないよね
あとそもそも壁抜けというアイディアだけの話ならドラえもん起源なわけねえだろ

6 名無しさん必死だな :2023/05/22(月) 12:58:50.31ID:jR7wIWrza

モドレコはカウンターにもなるの知った時は感激したわ

7 名無しさん必死だな :2023/05/22(月) 13:02:09.10ID:h8Wwdhws0

トーレルーフはそりゃ特許取るだろ
真上限定なのがフィーリングを規定してるし
そこパクられたら話が変わってくる

ドラえもんみたいに上下左右自在なのとは全く違うわ

8 名無しさん必死だな :2023/05/22(月) 13:04:50.96ID:anDCkfOn0

一部ボスにはモドレコ必須なんだよな

最初なかなか気付かなかったわ

9 名無しさん必死だな :2023/05/22(月) 13:07:21.21ID:USTn3wRnd

ブレワイで
ハシゴとか何にもない敵拠点があって
どうやって乗り込むんだと悩んだ記憶
そこからトーレルーフが生まれたのだと思っている

10 名無しさん必死だな :2023/05/22(月) 13:12:53.95ID:et1y5y0S0

チョニーじゃレースゲーのリワインドも作れねえからなw

12 名無しさん必死だな :2023/05/22(月) 13:17:39.57ID:RVBqpYfCa

とにかく分かりやすさを最重要にしてるネーミング好き

13 名無しさん必死だな :2023/05/22(月) 13:22:45.94ID:xisoERF20

岩石投げてくる奴には条件反射で巻き戻し使うようになった
大砲やロケットはまだキツイ

14 名無しさん必死だな :2023/05/22(月) 13:29:53.45ID:zcQ/R/mbd

バグがない1本道ムービーゲーよりバグがある自由度お化けのOWが楽しい バグ含めて楽しい

16 名無しさん必死だな :2023/05/22(月) 13:35:36.60ID:jA01vrg+0

>>14
バイオRE4のこといってる?

15 名無しさん必死だな :2023/05/22(月) 13:31:14.20ID:GY7s0NYM0

1本道ムービーゲーってバグすら出る余地無いもんな
作りの楽そうだしデバッグすらやる必要ないだろw

17 名無しさん必死だな :2023/05/22(月) 13:42:57.19ID:4Xgm2Lf40

もともとトーレルーフはデバッグ用の機能って噂があるな
本当か知らんが

21 名無しさん必死だな :2023/05/22(月) 14:12:07.99ID:nzbobZj8d

任天堂の特許はアイディアじゃなくて技術に対して申請してるんだぞ
ゴキちゃんって馬鹿だからその辺もわかってないんだろうけど

22 名無しさん必死だな :2023/05/22(月) 14:23:46.91ID:ywQHvRxG0

前作のマップ流用しつつトーレルーフ追加は頭おかしいと思うの
自分がレベルデザイン担当だったら断固拒否する

23 名無しさん必死だな :2023/05/22(月) 15:11:09.04ID:jU
pbmS5R0

まぁそれ使ってデバックしてたわけだから問題ないんじゃね?

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