しっかりクリア後のやりこみまであるぞおおお!!!!
最初からフリプからやるのが正解
時間あるやつがうらやましいわ。
竜騎士戦と鉄巨人戦を見ると高難易度してもFF14化するだけなんだろうな
『FF16』には、“メインストーリー”をクリアーした後に用意されている要素も豊富に存在。クライヴのレベルやギル、アイテムなどを引き継ぐ、シリーズおなじみのモード“つよくてニューゲーム”が選択可能だ。
さらに、3つ目のプレイモード“ファイナルファンタジーチャレンジ”が選択できる。“ファイナルファンタジーチャレンジ”では、敵のレベルが上がり、出現する敵も大幅に増加。道中に強敵が出現するなど、非常に遊び応えのあるプレイモードとなっている。
さらに、“ファイナルファンタジーチャレンジ”では、1周目のプレイでは行えないアクセサリの強化や、さらに強力な装備の作成・強化、レベル上限の解放が行えるようになっている。『FF』シリーズでおなじみのあの最強武器(!?)も、2週目のプレイで作成可能となるようだ。こちらは前述のクロノス石塔群の敵もより強力となり高難易度のコンテンツとなる。
吉田直樹プロデューサー曰く、ストーリークリアー後からが“真の『FF16』”。じつは、当初想定されていた難度としては、この“ファイナルファンタジーチャレンジ”が基になっていたという。アクションをメインで楽しみたい人にとっては、こちらが本番と言えるかもしれない。
つよくてニューゲームって何だよ
引き継ぎ周回と何か違いがあんの?
わざわざわかりにくく言う意味がわからない
2周必須とかダルすぎるわw
それこそ20年前のゲーム脳だわ
ゲームをある程度進めると、ヴァリスゼアの各地に生息する凶悪なモンスター“リスキーモブ”に挑めるようになる。“リスキーモブ”は通常の敵と比べて強力なモンスターで、強さによってC~Sに分けられている。いずれも強敵ばかりなので、しっかりと準備を調えてから挑戦しよう。
隠れ家のリスキーモブ掲示板からリスキーモブの情報が確認できる。“メインストーリー”を進めることで掲載されるリスキーモブも増えていく。
リスキーモブを討伐すると、経験値やギル、アビリティポイントのほか、武器の作成・強化に必要な素材などが入手できる。ここでしか手に入らない素材を使って作れる武器も存在するので、より強力な装備を作りたい場合は、こまめに掲示板をチェックして“リスキーモブ”に挑戦しよう。
本編を別ゲーレベルに難易度上がった調整で遊べる系好きだわ
敵も強くなるよ!
強くてニューゲームの意味がなくないかそれ
強くてニューゲームと
ファイナルファンタジーモードは別紋なんだが。
ライト勢が最強の武器なんか作るわけ無いやん
アクセ枠サポートに2枠も取られた状態じゃ無理
そんなのやり込むやつ2%とかやろ
アイマスにもあったw
吉田キッズは擁護頑張れよ
「普通に面白い」とか
面白くないもんの難易度上げてもな
攻撃頻度アップや硬くなるとかはマジで面白くなさそうだけど
敵の数が増えたり本来なら雑魚戦では出てこないような強いのが出てきたり根本的に変わるってさ
エルデンや無双みたいに敵は多いのに常に2人くらいしか襲ってこないのを改良して欲しい
ただ順番に処理してるだけで高難易度に感じない
死にゲーみたいな難易度か?
ニューゲーム+なんて珍しくないだろ
フロムソウルにも引き継ぎあるし
ゲームやらんのか?