1 風吹けば名無し :2023/06/20(火) 23:57:26.90ID:5uui80Xd0
まず蟲、導蟲とか翔蟲とか、その為だけに作った生物
そしてハンター側にしかメリットない環境生物の配置
そしてハンター側にしかメリットない環境生物の配置
ワールド以降、自然感よりゲーム感の方が強くなっていやや
2 風吹けば名無し :2023/06/20(火) 23:58:04.18ID:0jt3TQS30
ライズの受付嬢ちゃんが不細工なんやがそれが問題やろ
5 風吹けば名無し :2023/06/20(火) 23:58:45.46ID:3dIGqiEy0
>>2
サンブレイクのほうじゃなくて?
サンブレイクのほうじゃなくて?
24 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:11:55.63ID:F6qc9fki0
>>2
ヒノエかわいいやろぶちのめすぞ
ヒノエかわいいやろぶちのめすぞ
3 風吹けば名無し :2023/06/20(火) 23:58:06.88ID:m+ZwYdpZ0
分からなくもない感覚
4 風吹けば名無し :2023/06/20(火) 23:58:20.71ID:Yih3k53g0
自然感なんか最初から無い
6 風吹けば名無し :2023/06/20(火) 23:59:32.30ID:5uui80Xd0
>>4
いや、最初らへんのコンセプトは大自然ってのもあったよ
4thあたりまでは保ててた
いや、最初らへんのコンセプトは大自然ってのもあったよ
4thあたりまでは保ててた
8 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:01:15.76ID:ps4WGv230
>>6
いやそりゃコンセプトとしてはずっとあるよ
でも別にゲーム体験で自然を体験させてるわけではない
いやそりゃコンセプトとしてはずっとあるよ
でも別にゲーム体験で自然を体験させてるわけではない
13 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:03:08.76ID:gR2Ps8rl0
>>8
そらそうやろ
モンハン世界の自然さって事や
ワールド以降は、小さい生物がハンター無視してモンスターにしか攻撃しないとか萎えるわ
そらそうやろ
モンハン世界の自然さって事や
ワールド以降は、小さい生物がハンター無視してモンスターにしか攻撃しないとか萎えるわ
35 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:24:19.38ID:ps4WGv230
>>13
>モンハン世界の自然さって事や
>モンハン世界の自然さって事や
それも最初からねえんだわ
7 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:00:30.67ID:gR2Ps8rl0
古龍のデザインは異質を第一にしてるから良いけど、メルゼナの瞬間移動は無いわ
あれはどう言う原理なん?
あれはどう言う原理なん?
9 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:01:52.49ID:gR2Ps8rl0
XXを未だにやってるけど、これくらいの不自由感がしっくりくる
環境生物とかいらんのや
ガルクとかもいらん
環境生物とかいらんのや
ガルクとかもいらん
10 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:02:27.85ID:/NgRhqSK0
アクションゲームとして面白いか考えたらこういうモンハンもありだけどなぁ
14 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:04:38.28ID:gR2Ps8rl0
>>10
武器のアクションとかには文句ないわ、よく出来てる
けど翔蟲とか、「立体機動させる為だけに作った設定の生物です」感が嫌なんや
武器のアクションとかには文句ないわ、よく出来てる
けど翔蟲とか、「立体機動させる為だけに作った設定の生物です」感が嫌なんや
11 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:02:28.61ID:Z7Wv7xNQ0
MHFの頃からおかしかったやろ
12 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:02:58.72ID:ps4WGv230
>>11
あれは流石にノーカンや
あれは流石にノーカンや
15 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:05:35.16ID:f/0DRhRs0
ライズは幼体いるのに親いないモンスター多くて不自然やわ
グラビモスとかアグナコトルとかドスジャギィとか
グラビモスとかアグナコトルとかドスジャギィとか
16 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:05:35.88ID:0BZD2fcM0
ワールドアイスボーンは楽しかったけどライズは無理やったわ
合わなかった
合わなかった
17 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:06:53.25ID:Z7Wv7xNQ0
次回作に翔虫やガルクのような移動手段なかったらストレス溜まりそうやで
18 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:09:07.44ID:gR2Ps8rl0
>>17
まあ多分出るんだろうなともうガッカリしてる
実はホットドリンクとかクーラードリンクも復活させて欲しいわ
まあ多分出るんだろうなともうガッカリしてる
実はホットドリンクとかクーラードリンクも復活させて欲しいわ
38 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:25:21.75ID:ps4WGv230
>>18
まあおっちゃんはゲームについていけないもんや
卒業の時が来たってだけやし切り替えていけ
まあおっちゃんはゲームについていけないもんや
卒業の時が来たってだけやし切り替えていけ
19 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:09:41.44ID:zyvAYhfeM
そうやって考えるとメルゼナと主人公は虫使いvs虫使いやねんな
20 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:10:23.30ID:Z7Wv7xNQ0
さすがに懐古厨すぎんだろ…ドリンク系はもういらんわ
21 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:10:44.06ID:58N2fTqA0
ホットクーラーは流石にいらんやろ…
22 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:11:13.84ID:jpXHJcP20
キャンプでアイテム補充できるの便利だけど回復薬無限に使えるの好きじゃない
23 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:11:17.12ID:7HOND8ko0
XXは名作やなあ
25 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:12:52.27ID:Ey7oX4l30
やっぱりXXだよな
まじでXXシステムで新作出してほしいわ
まじでXXシステムで新作出してほしいわ
26 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:12:59.11ID:gR2Ps8rl0
今のモーションシステムでXX拡張リメイクしたら多分ずっとそれやるわ
27 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:13:20.91ID:F6qc9fki0
極限化出せよ
28 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:18:41.04ID:6sXKcvmz0
特別討究コンプしたか?
29 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:18:41.94ID:eGrftxlZ0
こういう不便さを望む人間ってやっぱ一定数おるよな
30 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:19:42.61ID:6j7hGmFc0
モンハンライズはワイの狩猟笛を救ってくれたから神ゲー
34 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:23:46.69ID:6sXKcvmz0
>>30
全武器に言えるけど変に快適性や火力与えると次作以降取り上げられた時に不満しか残らないから悪手だよ
全武器に言えるけど変に快適性や火力与えると次作以降取り上げられた時に不満しか残らないから悪手だよ
37 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:25:01.99ID:6j7hGmFc0
>>34
それならワイは永遠にサンブレイクを擦る
それならワイは永遠にサンブレイクを擦る
31 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:20:36.72ID:Ey7oX4l30
翔虫とかもデフォじゃなくてXXのスタイルの一つにして欲しい
虫スタイルはスタイリッシュアクション
ブレイブは火力
ブシドーは回避
みたいな感じで
32 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:21:32.69ID:Xz4jZVlja
導虫は今にして思うと割といい誘導システムやったと思うわ
視覚的に邪魔にならんしわかりやすい
複雑なマップでたまに迷うのさえ無くしてくれたら続投してほしい
視覚的に邪魔にならんしわかりやすい
複雑なマップでたまに迷うのさえ無くしてくれたら続投してほしい
36 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:24:34.16ID:gR2Ps8rl0
>>32
導蟲導入しないといけないくらい複雑でわかりにくいマップ構成にしたのがアホや
導蟲導入しないといけないくらい複雑でわかりにくいマップ構成にしたのがアホや
40 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:27:02.86ID:Xz4jZVlja
>>36
古代樹がクソマップなのは同意やけどそれは置いといて導蟲は便利やろ
古代樹がクソマップなのは同意やけどそれは置いといて導蟲は便利やろ
44 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:29:37.40ID:gR2Ps8rl0
>>40
便利やが、ハンターを道導する為に作られた生物やん
アイルーにやらせるとか、小ウィンドウワイプで示唆するとか他にもやり方あるやん
便利やが、ハンターを道導する為に作られた生物やん
アイルーにやらせるとか、小ウィンドウワイプで示唆するとか他にもやり方あるやん
33 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:22:48.87ID:BFE7iAFD0
環境生物言うて巻き込まれたら自分も痺れたりする奴おるやん
モンスターが協力してハンター狙ってきたりする旧システムの方がよっぽどゲーム感強いで
モンスターが協力してハンター狙ってきたりする旧システムの方がよっぽどゲーム感強いで
39 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:26:12.11ID:ps4WGv230
>>33
これ定期
これ定期
41 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:27:32.43ID:0QkMAT120
フィールドを単純で見やすくしてくれれば文句ないわ
無駄なリアルさ求めてないねん
無駄なリアルさ求めてないねん
42 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:28:11.55ID:h1htRiI5r
モンハンの自然さとかいってる奴がよくxxの狩技とか使えるな
43 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:28:12.11ID:KFQUFldTa
ガルクもモンスターライドみたいに自動で追尾してくれんかな
45 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:30:54.37ID:0QkMAT120
気球に手を振ったらモンスの位置わかるの良かったよな
46 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:32:21.68ID:F6qc9fki0
何やっても文句しか言わなさそうで草
47 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:35:05.29ID:rvLDQz9s0
ワールドベースでXXリメイクでいいんだよ
50 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:37:45.58ID:BFE7iAFD0
>>47
狩技いらんわ
アニメの必殺技感やばいわ
ボリュームは見習って欲しい
狩技いらんわ
アニメの必殺技感やばいわ
ボリュームは見習って欲しい
48 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:35:17.93ID:S+6JpABg0
2ndGのリメイクで反応見てみてほしい
49 風吹けば名無し :2023/06/21(水) 00:36:58.70ID:6sXKcvmz0
バイオのREクオリティで出せれば合格やけどモンハンの開発チームセンス無いからなぁ