1 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 17:45:13.06ID:8P7KFlda0

これでケンカはおしまいや
まあ6年以上かけるならこのくらいはしてもらわんとな
もちろん他はともかく適正Lvだけはどっちでやっても同じになるようにしてね

28 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 19:20:56.50ID:hfNC6+VFM

>>1
どっちかを作り込め

2 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 17:46:28.08ID:O2gy3DSa0

それ、アクションとコマンドそれぞれでバランス取らないといけないよね
ゲーム2本分のパラメータ設定が必要だよね

4 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 17:48:46.79ID:8P7KFlda0

>>2
それは敵側だけで調節すればなんとかなるんじゃね?

6 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 17:52:52.52ID:O2gy3DSa0

>>4
なんで?
ターン制攻撃とスキある限り何回でも攻撃できるアクションのモーション値が同じにできるわけないやん

8 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 17:57:28.84ID:8P7KFlda0

>>6
どういう意味?

14 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 18:24:26.19ID:gh+dDUeY0

>>4
こいつアホ

24 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 18:49:24.63ID:xwfLSQQTM

>>2
なんでバランス取る必要があるんだ?

レベル上げきれてないし
ここはアクションだと簡単そうだから
アクションモードに切り替えかな

ここはアクションが難しいから
コマンド選択モードに切り替えかな

とか幅広い遊び方が出来るといいと思う

3 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 17:46:54.23ID:jJrjZr2i0

だったらFPSやパズルゲームカードゲームなんかでも
プレイできるようにしたほうが良くね?

5 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 17:50:38.77ID:0kjK66qS0

11で似たようなことしたし違和感は無いな

7 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 17:53:00.49ID:0qoKzSZO0

まぁ前作もグラじゃなくてアクションとコマンドで分けて売ればいいとは思ったな

9 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 18:05:05.69ID:UbmH7Tama

FF7Rみたいにどっちも中途半端になるのが見えてる

10 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 18:13:58.58ID:H4kq//F+0

>>9
あれは全然アリだろ
あれを龍が如く7でやって欲しかったわ

16 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 18:32:50.79ID:UbmH7Tama

>>10
どっちも中途半端なオマケのゴミに成り果ててるのに何が良いんだよ

19 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 18:39:00.60ID:L8OHpFdc0

>>16
何が中途半端なのか分からん
アクションでもコマンドバトルの戦略性も楽しめるすげーいい戦闘だと思ったけど

20 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 18:41:54.52ID:dAzJs0IZr

>>19
中途半端なんて言ってないだろ
これが面白いんだって提案もできないならゲーム作るのなんてやめちまえ

22 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 18:44:05.72ID:L8OHpFdc0

>>20
いや言ってるじゃん
鶏かよ

30 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 20:31:49.68ID:UbmH7Tama

>>19
楽しめる内容じゃ無いじゃん
アクションは連打でなくても同じ
コマンド要素はアクション前提だから浅くせざるを得ないゴミ

11 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 18:16:44.06ID:DZMm1fBeM

これに近い事は本当にやりそうな気がするな
全方位に媚び売ろうとしてぐだぐだになった11と一緒

12 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 18:22:29.11ID:H4kq//F+0

てか多分10から相撲要素だけ抜いて自由移動で範囲攻撃避けみたいになるだろうな

13 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 18:23:31.79ID:AVHjl8nD0

フォールアウトパクるか

15 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 18:30:00.56ID:0qoKzSZO0

DQHみたいなのならすぐ作れるかもな
ただボコるだけとかキャラ切り替える必要性もないとか

17 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 18:34:33.93ID:21KM4DKfr

つまり黎の軌跡か

18 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 18:36:04.08ID:dAzJs0IZr

今ですらコマンド煽りしてるやつがいるんだから無理に決まってんだろ
ハラ決めてどっちかを無くせ
面白いと思って売ってんだろ?

21 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 18:44:02.64ID:jj6PhwOj0

新作でそんな手間かける意味ある?

23 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 18:45:34.95ID:21KM4DKfr

ファルコムでも出来てるんだからそんなに手間では無いでしょ

25 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 18:51:26.32ID:bgRxNfQU0

そういうのが一番だめ
どっちつかずの中途半端で両方糞にしかならんだろ

FF16のアクションゲーやりたい人と、そうでなく物語を優先したい人用(チートアクセ)と、両方ユーザーが自由に選択できるようにしてます、、、での惨事よ

27 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 18:53:25.22ID:8P7KFlda0

>>25
付けたら甘えになる装備があるのはあかんな
俺もDQの防具禁止しばりは嫌い

26 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 18:51:58.02ID:msQgqs15F

FF15や7Rも割とそんな感じだったぞ

29 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 19:55:39.25ID:2JsB7hU40

間違いなく大味になるからやだ

31 名無しさん必死だな :2023/06/28(水) 20:40:16.52ID:Vasp9cYRd

11もそうだけど3dや2d選べるとかどっち付かずのゲームって根本的に中途半端で面白くないんだよね

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